粉的なんでもLIFE
粉の日々をつづる場所。メイプルストーリーではぽぷらサーバーにて活動中。

プロフィール

粉

Author:粉
めいぽでは59のユニコを相棒にまったりと狩る毎日。レベルは143で今は停滞中。 社会人になってちょいとばかし忙しい日々。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






ここで宣言しておこう

@2週間で出来がどうあれニコ動にメルトをうpすることをここに…宣言します!
でも一応先に言っとく、忙しければ間に合わんからな。
一応ウィンドウズムービーメーカーで動画作りが出来ることになってるので
元動画さえあれば
flv→aviファイルに変換→動画だけ抽出(音はカット):これはすべてフリーソフトで可能
+flv(インスト系)→mp3でインストだけゲット:これもフリーソフトで可能
+俺の歌声:一番難しいという噂もある
この音声関係を編集ソフトで編集して
ムービーメーカーで動画をのせれば…ね?簡単でしょう?
一応ここからflvへのエンコもしないと画質落ちるらしいから
そこはまた出来上がってからニコ動講座でソフト探してエンコして…
それをうpすれば…世界の皆様に俺の歌声がこんにちはです。
こうやって8割方フリーソフトでも簡単に動画って作れるっぽいです。
これに字幕つけるとかなればまた別なんだろうけど
今のところ全部借り物でどうにかなるので…皆様もお試しあれw


この記事に対するコメント

なんかワクワクだね^^
粉sのハリキリぶりが、すごく伝わってきます^^
これからも楽しみにしてるので、がんばってね^^
【2008/05/28 20:53】 URL | 野菜 #-[ 編集]

( ・ω・)っ【ニコニコムービーメーカー】
編集のやりすぎで、音の劣化を招くのはよろしくないので・・・
お気をつけて。

いざとなれば、字幕コメントくらいは俺がつけませう。
【2008/05/29 00:02】 URL | 金平糖 #udg4x/Zk[ 編集]

世界デビューがばしょwww
【2008/05/29 04:12】 URL | 結葵子 #ADCsmbrk[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://soulpowder.blog50.fc2.com/tb.php/58-43bae375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



